当院では、お電話でのご予約以外に、PC・スマートフォンからのWeb予約がご利用いただけます。
受付予約
インターネットから、診察・手術相談をご予約いただけます(※1)(※2)。
順番確認
現在の「待ち人数」が確認できます。
※皮膚科・内科・アレルギー科【花粉症(アレルギー性鼻炎・結膜炎)、喘息のみ】のみお知らせメール
順番が近づいたことをメールで通知する「呼出設定」機能が使えます。
診察時間 | 皮膚科・内科・アレルギー科【花粉症(アレルギー性鼻炎・結膜炎)、喘息のみ】 Web受付可能時間 | |
---|---|---|
午前診察 | 9:00~12:00 | 8:00~11:00 |
午後診察 | 14:00~18:00 | 13:00~17:00 |
日・祝休診
新患の方は午前11:30、午後は17:30まで受付
再来の方は午前12:00、午後は17:30まで受付
※水曜午前は大学病院手術日のため休診、午後は当院手術日のため外来休診
- ※1:「皮膚科」「内科・アレルギー科【花粉症(アレルギー性鼻炎・結膜炎)、喘息のみ】」は当日の順番待ちです。時間の指定はできません。Web予約の受付時間は診察時間とは異なりますのでご注意ください。
- ※2:「日帰り手術相談・レーザー・たるみ治療の相談・予防接種・発熱外来・遅発性アレルギー検査」は時間指定での予約です。
当日~30日先までのご予約を24時間受け付けております。
Web予約はココが便利!
いつでもどこでも、受付状況(待ち人数、待ち時間)を確認できます
- 来院しなくてもWeb上で確認できるので、受診される方の予定と合わせてご予約ができます。
- ご予約後は診察券番号と誕生日を入力してリアルタイムで順番の確認ができます。
- 当院を初めて受診される方もご利用いただけます。
外出先でも、診察の順番が近くなったらお知らせメールが届きます
- あらかじめメールアドレスをご登録いただくと、指定した待ち人数になったときにお知らせメールが送信されます。
※「診察の時間」ではなく「診察を待っている人数」を基準にしています。「診察の○分前」のような時間を指定したお呼び出しはできません。
WEB予約(日時指定)をする
下のリンクまたはQRコードから専用の予約サイトをご利用いただけます。
https://natori-kumanodo-clinic.mdja.jp/
予約サイトをブックマークしていただくと次回からの予約や順番確認が便利です。
リアルタイムで順番を確認できる携帯電話からの予約がオススメです。
「皮フ科」「内科・アレルギー科【花粉症(アレルギー性鼻炎・結膜炎)、喘息のみ】」
を選択した場合
1. メニューの「受付する」を押してください
2. 【認証】画面で、受診される方の「診察券番号」と「お誕生日4ケタ」を入力 して「認証する」を押してください。同時に5人まで受付できます。
3. お名前に間違いがないかご確認ください。
4. 確認事項が表示されますのでご確認ください。
5. 「内科・アレルギー科【花粉症(アレルギー性鼻炎・結膜炎)、喘息のみ】」のみ、受診内容の選択画面が表示されます。ご希望の内容を選択してください。
6. 以上で受付完了です。
「日帰り手術相談・レーザー・たるみ治療の相談・予防接種・発熱外来・遅発性アレルギー検査」
を選択した場合
1. メニューの「予約する」を押してください
2. 【認証】画面で、受診される方の
「診察券番号」 と「お誕生日4ケタ」を入力して「認証する」を押してください。3. お名前に間違いがないかご確認ください。
4. ご希望の内容を選択してください。
5. ご希望の内容を選択してください(4.で選択後)。
6. 日付と時間を選択してください。
※選択した日時に空きがない場合は予約できません。7. 日時や内容にお間違えがないか確認し、「→ 次へ」を押して確定してください。
8. 以上で予約完了です。
呼出サービスを利用する
メールアドレスを事前に登録されている方は、受付・予約完了時に呼出を希望すると「呼出設定を変更する」画面になりますので、「する」を選択してください。
- ※メールアドレスが登録されていない場合は「未登録」と表示され、登録画面に進むことになりますので、トップ画面から事前にメールアドレスの登録を済ませておくと便利です。
- ※迷惑メールの受信制限の設定をされている方は「mdja.jp」からのメールを許可する設定に変更してください。 お使いのメールによっては初期設定で受信制限が設定されている場合があります。
お願い
- 待ち人数・予約時間はあくまで目安です。診察内容や都合により、お待ちいただいたり順番が前後することがありますのでご了承ください。
- 診察終了時刻を過ぎても来院されていない場合は診察いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
- この受付システムは、来院される皆様の待ち時間短縮のために導入しております。できるだけ順番・時間通りにご来院いただき、システムの円滑な運営にご協力をお願いいたします。